Saturday, September 27, 2014

Technics SU-50a

僕の宝物のようなオーディオ プリメインアンプ Technics SU-50a.


このアンプもこのままお釈迦にするのはもったいないと思いもって帰ってきた。

僕が大学に入ったころ、ちょうど大阪万博のあったころだと思う。もうかれこれ40年以上も前のことになる。 松下電器がちょっと変わった広告(パーツパーツを時間差で発表)のしかたで発表した代物だ。

当時まだ学生だった僕には10万近い金額は高嶺の花、たぶん今の価値にすると4~50万くらいしただろうか。

ダイレクトドライブのターンテーブルと合わせアルバイトで買ってしまった思い出のつまったアンプ。

これも今となっては40年以上も放っておいたので、聞けた音ではない。
先ずはコンデンサ類はすべて取り替えないといけないだろうし、できればマッキントッシュのように光らせている豆球も変える。 こちらのメンテはTS-520に比べると比較的楽かも。

Mchintosh M40のプリで使って聞くのが楽しみだ。 さてどんな音を聴かしてくれるのか。




No comments: